ぷしゅー、びろーんのマネがかわいすぎる! かがくいひろし「だるまさんが」

記念すべき1つ目の絵本は、やっぱりコレかな。

ぷしゅー

びろーん

が、子どもに大ウケです(笑)

 

 

上のコが保育園の0歳児クラスだった時に、先生に良く読んでもらっていました。

もちろん、家でも良く読みました♪

 

はじめはふーんという感じで聞いていましたが、

1歳を過ぎると、

ぷしゅーのページで、自分もぷしゅー

びろーんのページで、自分もびろーん

とマネするように…

 

そのマネするのがまたかわいくてですね…(←親バカ万歳)

1ページ1ページあっさりしているので、

すぐ読めるし、読んでる間に次のページをめくられないし、

何回も読めるし、初めての絵本としてもオススメです。

 

他にも、「だるまさんの」「だるまさんと」もあり、

だるまさんシリーズ3部作もオススメです~

 

もう少ししたら、下のコにも読もうかな…

下のコがマネする日が楽しみです。

絶対かわいい(笑)