思わずほっぺたをくっつけたくなる。三浦太郎「くっついた」

三浦太郎さんの絵本は、子どもができてから初めて知ったのですが、
どの本もシンプルなのにカラフルで、
子どもの食いつきも良いです♪

今回は「くっついた」!

簡単に言うと、いろんな動物たちが、
「◯◯と◯◯がくっついた!」
と、くっつくだけの話です。

最後に子どもとおかあさんがくっついて、
更に「おとうさんもくっついた」で、くっつくところが、
なぜか子どもに大ウケ(笑)
1歳ぐらいの時に楽しんでいました〜

子どもとおかあさんがくっつくところで、
絵本をマネしてほっぺたをくっつけると、
これまた大ウケ(笑)

何回も読んで楽しめました♪
少し言葉が出てきた頃に読むと、
自分でもいろんなものをくっつけて、
「くっついた!」と言うように…

赤ちゃんにとって、ものがくっつくのは不思議なのかもしれませんね。
親子のふれあいにも使える絵本です♪