出産祝いにも我が子へのプレゼントにも!自分が主人公のオリジナル絵本が作れます ムサッサビズ 「ふたばちゃん むさっさの ふたりはどこかな?」

絵本の登場人物の名前を変えて、
自分だけのオリジナル絵本を作れるサービスはいくつもありますが、
おんなのこにオススメなのはこれ!!

出産祝いにも、我が子へのプレゼントにも良いと思います♪
わたしも友だちの出産祝いに何冊も作ってプレゼントしました〜
子どもが主人公ということで、やっぱり喜ばれます(≧▽≦)ノ

主人公のおんなのこと、むささびのむさっさの友情がかわいいですよ♪


ムサッサビズさんのサービスです〜
http://www.musassa.biz
サイトでは絵本のストーリーや内容を確認することができます♪


そうそう。
わたしが子どもの時、本棚に1冊だけ、
主人公に自分の名前がついたオリジナル絵本がありました。
当時はあまり種類もなかったようで(おかあさん談)、ちょっと古くさい内容の絵本だったのですが…

それは、主人公の名前と、お友だちの名前を変えられるタイプのものでした。
わたしの名前はまあそこそこ良くある名前で(笑)
なんなら教科書とか文章題に出てくるような名前で(;^_^A
絵本の主人公の名前で出てきても、
ふーんおんなじ名前だなー
ぐらいで終わる名前です。

で、その頃仲の良かった友だちも、そこそこ良くある名前で(以下略)

つまり、わたしはずっとその絵本を読むたび、
主人公もその友だちも、わたしたちと同じ名前だなー偶然ってすごいなー
ぐらいにしか思ってなかったのです(笑)

これが、おかあさんの作ってくれたオリジナル絵本だということに気づいたのは、だいぶ先でした(;^_^A

偶然だなーと思ってたものの、
わたしと友だちが出てくる本ということで、
なんか妙に親近感を抱いてました♪

主人公が同じ名前だと、なんだか自分を重ね合わせて、より本の世界に没頭する感じがします。


そんなオリジナル絵本。
むかしと違って、今はイラストもかわいいし、ストーリーも素敵なものが増えてきましたね〜


初めは読み聞かせで。
お子さまが大きくなったら自分で読む。
そんな長く楽しめる絵本になると思います♪


このオリジナル絵本は、主人公の名前と、主人公の好きなものを変えることができます♪
(好きなものは特に指定がなければお花になるそうです)

でも、個人的には、好きなものは変えずにお花のままにするのがオススメです♪
なぜなら…むさっさが主人公のおんなのこにプレゼントしようとしているのがお花だから!!!
友だちの好きなものをプレゼントするむさっさ!
ほんとかわいい!!


名前さえ分かれば作れますし、お友だちへの出産祝いにもオススメです!
(他のオリジナル絵本だと、出生体重が必要だったりするので←なかなか他人が知るのは難しい情報ですよね)

もちろん、我が子に作るのも良いですよねっ
うちもおんなのこなら、これ作ってたなぁ…


あっ
ストーリーが違うものなら、おとこのこ向けのお話もありますよ!
それはまた今度ご紹介しますね♪

気になる方は、ムサッサビズで探してみてください〜(≧▽≦)ノ