1歳でも楽しめるきんぎょ探し!五味太郎「きんぎょが にげた」

ウォーリーをさがせに代表されるように、探し物の絵本(と言うのが正しいのか?)は、ミッケとか色々ありますが…

これは1歳ぐらいでも十分楽しめる絵本です♪
きんぎょ探しに夢中だった上のコ(笑)

初めは、保育園で見たと思います。
ある日保育園に連れて行ったら、わたしが朝の準備している間に、この絵本を持ってきました。

え…読めってこと…?(時間ないよーっ)

仕方なく、体温を測っている間に(保育園で検温するルールだった…)、読んでみたら、
先生にたくさん読んでもらったのか、
次々ときんぎょを探し当てる1歳…

えーもうそんなことできるのー!
と、びっくりした記憶があります(;^_^A

まあほとんどのページは、いろんなものがある中で、一匹のきんぎょを探すだけなので、比較的簡単なのですが…

何気なくぺらっとめくると…


えっきんぎょだらけやん!!!!


ウォーリーをさがせのウォーリーだらけの絵の中で、本物のウォーリーを探すかのごとく(言い過ぎ)、
きんぎょの中からきんぎょを探すという…

でもちゃんと見つけてました♪
すごいなー
1歳でそんなことできるんですね…っ


3歳とかになっても、このきんぎょが好きみたいで、
ついに着ていくようになりました(笑)

グラニフさんでコラボしてるんですね〜
イラストが違うものもありましたが、
上のコが自ら選んだ柄がこちらです(^-^;)
でーんと鎮座するきんぎょ…
インパクトあります♪


「きんぎょがにげた」ファンは多いようで…
これを着て行った日には、
保育園の先生に
「あっ!きんぎょがにげただ〜」
と言ってもらい。

たまたまエレベーターで一緒になった若めのサラリーマンさんにも
「きんぎょがにげたですね…ふふっ」
と言われ(笑)

なかなか好評です♪
絵本もTシャツもお楽しみください〜