子どもはみんなだっこ大好きだよね。 かみじょうゆみこ・100%ORANGE「だっこ だっこ だーいすき」

子育てしてて、だっこしない日なんてない!
というぐらいだっこしまくってる気がするけど。
子どももまぁだっこ好きだよね…(;^_^A

そんな子ザルちゃんがいろんなひとにだっこしてもらうお話です♪

「だっこだっこだーいすき」と言って、
おとうさんやおかあさんたちに順番に
「だっこー」とお願いする子ザルちゃん(^_^)

みんな「おいでー」と言ってくれて
優しくだっこしてくれます。


だっこというか、ハグというか、
これって不思議ですよね。
あの包まれてる感じや、安心できる感じ。
落ち着く感じ…
ぎゅーっとするだけで、
なんか色々感じるのが不思議…


そんなだっこをしてる時、してもらってる時を
思い出して、
ほっこりするような絵本かなと思います♪

出てくる言葉もシンプルで、
子どももすぐ覚えて一緒に読んだりもできます。


そして、日常でも。
「だっこだっこだーいすきーおかーさんだっこー」
と、だっこをせがむようになったのが、
少し誤算でした…(;^_^A