つみきたちの表情ゆたかなとこがイイ! 中川ひろたか・平田利之「つみき」

図書館で0〜1歳向けの読み聞かせの会があって、
それに参加した時に、会の中では読まなかったけど、
こんな本もあるよー借りてみてねー
と出してくれた本です♪


つみきを、ひとつ、ふたつと積んでいって、
10個積めた!!と思ったら、
あれれ、ゆらゆらしてきたよ…(>_<)

と、実際のつみき遊びと同じように楽しめるのがいいなと思います♪


下のコより、最近数が数えられるようになった上のコが食いつきそうだなぁと思ってましたが。
案の定(笑)
上のコが絵本を見ながら数え出したよ…っ

でもそれを横で見ていた下のコ4ヶ月も、
絵本にくぎづけになっていて…
あれ、この本おもしろいの?(≧▽≦)ノ

結構、はっきりした色づかいなので、
赤ちゃんでも気になったのかもしれません♪


実物のつみきを持ってきて、同じように積んでもいいかも…っ
長く楽しめそうな絵本です♪
素敵な絵本を教えてもらえました〜さすが図書館!(≧▽≦)ノ