ショベルカー1号2号3号どれがいい? 竹下文子・鈴木まもる「ざっくん!ショベルカー」

男のコだからなのか、たまたまなのか、
上のコは電車も好きだけど、
はたらくくるまも大好き(;^_^A

この絵本を読むようになってから、
散歩しててもショベルカーがいると、
「ショベルカーだ!!」と言って、
じーーーーっと見ています(笑)

トラックで運ばれるショベルカーを見かけると、
一生懸命、手を振っています(笑)



なんだかほっこりするような
あたたかい感じの絵と、
読みやすい文章がいいなと思っています♪

お兄さんが、必要に応じて、
1号、2号、3号と
大中小のショベルカーを乗り換えていくのも、
なんか心をくすぐられます♪
これ、なんででしょうねぇ。ロボット乗り換えていくような感じがするんですかね←ちょ…っ
ちなみにわたしは、カスタマイズできる2号が好きです(笑)

言葉も平易な感じで、
上のコもマネッコして言いやすいようです〜


そもそもショベルカーって見かけても、
実際どんなところでどんなふうに使われているかというのは、
工事現場にいないとわからなかったりするので、
こんなふうに使われるんだよーということも分かっていいなと思う絵本です。

はたらくくるまに興味が出てきたら、ぜひぜひ読んでみてくださいね。