い〜っとマネっこ変顔がかわいい♪ 大森裕子「へんなかお」

ダンナさんのお兄さん夫妻(つまり子どもからみたらおじさん、おばさん)が
プレゼントしてくれた絵本です。

が、なんの時にプレゼントしてもらったのか思い出せません…orz
誕生日だったっけ…出産祝いだったっけ…

それはともかく(笑)
他のひとに絵本をいただくのって、
自分では選ばないだろうなぁ
と思うような絵本とも出会えますよね。
これまた楽しい♪



ねえねえみててね。
と注目してもらった中で
繰り広げられる変顔(笑)

へんなかお〜
と言うたび、子どもはケラケラ笑ってました。
そしてついに、自分でもマネっこして変顔(≧▽≦)ノ


繰り返し読んでいると、
いつの間にか変顔も上手にできるように…っ
変顔も練習がいるんですね(笑)
なんか変な顔するのが楽しいみたいです。


本の最後には、簡易な鏡?のようなものもついていて、
自分の変顔が見れます(笑)
鏡って赤ちゃんにとって定番ですよね♪
自分が映るだけで爆笑(;^_^A
変顔してたら余計爆笑…っ


おすわりできるようになった頃から、十分楽しめると思います♪
素敵な本をいただきましたっありがとうおにいさま(≧▽≦)ノ