バス停を動かしたい理由が気になる… 重松彌佐「バスていよいしょ」

乗り物が大好きな上のコ3歳。
電車やバスや車の出てくる絵本が大好き♪

図書館に連れて行ったら、本棚にあるたくさんの絵本の中から、
背表紙だけでこの本を探してきました(笑)

…文字、まだ読めてないよね(;^_^A



どうしてもバス停を自分の家の近くに動かしたいしんごくん。
頑張ってると、なぜか江戸時代っぽい籠屋さんや浪人やお姫さま(あんみつ姫みたいなの)や大名行列が通りかかって、
どうしてバス停を動かしたいのか聞いてきます…
ページをめくってもめくってもバス停のことばかり。


…あれ。なかなかバスが出てこない。


たぶん思ったものと違うかったようで、
(乗り物がたくさん出てきてほしかったらしい…)
不満そうな、怒ったような、
微妙な顔をしていた上のコ(笑)
(背表紙だけで選んだからだよ…っ)

でも最後にはバス(フツーのバスではない気がするけど…)も出てきて、
しんごくんたちも乗れたし、
大名行列の
した〜に〜した〜に〜
が気に入ったようで…(;^_^A
意外や意外、何回も読めと言ってくるようになりました。
遊んでても「した〜に〜した〜に〜」と突然言って、ケラケラ笑ってます(笑)
まだその意味はわかってませんね…(^-^;)


冷静に考えると、なんだか不思議なことばかり起きて、
良くわからない?絵本なんですが、
なんかクセになります(笑)

そして、子どもと一緒に読んでると、
バス停を動かしたい理由がすごい気になってきます(;^_^A
頑張ってるしんごくん、優しすぎます!!