びっくり、というか、びっしり描かれたこびとたちががんばります! なかがわちひろ・コヨセジュンジ「おたすけこびと」

今回も、最近上のコ3歳が
ハマっている絵本を紹介したいと思います〜

この本は上のコ自ら選んだ絵本なのですが、
電車も好きだけど、はたらくくるまも好きな彼のことですから、
はたらくくるまに惹かれて選んだと思われます(笑)



お誕生日のケーキを作ってほしい、
と依頼されたこびとたち。
ちーっちゃいこびとたちが、
クレーン車とかいろんなはたらくくるまを使って、
バースデーケーキを一生懸命作ります。


もうね。
びっくりするぐらい、こびといるんですよ(笑)
気軽にページめくってみたら、ほんとびっくりしました。
びっくりというか、びっしりですよ(;^_^A

でも、みんな同じこびとじゃなくて、
色とりどりで、ちょっとずつ違うんですよ〜
ついつい、どんなこびとさんがいるかなって探してみたりしてしまいます♪


みんなで力を合わせて、
こびとたちの何倍も大きなケーキを
作り上げていくところは、
がんばれがんばれ!
と思わず応援したくなります♪

大きなケーキが出来上がると、
上のコも「できたー」と大喜びです。



ちなみにダンナさんは、
このちいさなこびとたちを見て、
ピ○ミンみたい…
と思ったそうです(;^_^A

うーん。
ちっちゃいこびとがいっぱいいるからかな…(;^_^A

一生懸命がんばるこびとたち、かわいいです♪