なんてこったい!と忘れまくりのサンタさんだけど憎めない…っ 中川ひろたか・中川貴雄「わすれんぼうのサンタクロース」

12月ですね〜(≧▽≦)ノ

街を歩いていても、あちこちにクリスマスツリーを見かけるようになりましたね〜

我が家では、クリスマスの絵本を読みまくって、
クリスマス気分を盛り上げてるところです♪

去年のサンタ大号泣事件からは考えられないですね(笑)
※サンタ大号泣事件については、こちら↓


でも、サンタがわすれんぼうで、
プレゼントを忘れられたら困りますよね。
でもちょっと憎めないわすれんぼうのサンタのお話です♪


子どもたちにプレゼントを配りに行こうとするサンタさん。
トナカイのルドルフに行くぞーと声をかけても、
賢いルドルフは動きません。

だって、サンタさん。
服とか帽子とか靴とかプレゼントとか色々忘れてるんだもん!!

忘れものに気づくたび、
「なんてこったい」
と忘れものを取りに行くけれど、
最後には一番大事なものを忘れていました…
と、ちゃんとオチまでついてるお話です♪


何回も出てくる
「なんてこったい」
これが3歳には面白いらしく、
繰り返し言うと大ウケ(笑)
自分でも「なんてこったい」と言って大笑い(;^_^A


読んでるこっちも、
次は何を忘れるんだろうか…っ
と、ドキドキワクワクします〜


プレゼント忘れるなんて、
子どもからしたらなんでやねん!
と思うんでしょうけど、
なんだか憎めないサンタさんです♪