決心したことりがかわいらしい。マチュー モデ・ふしみみさを「ぼく、いってくる!」

絵もかわいいんですけど、
主人公のことりがこれまたかわいい…っ

ぼく いってくる!
と決心してどこかへ出かけることり。
おかあさんやおとうさんたちから、
いろんなものをもらって出かけた先は…

まさかの場所(笑)

ちいさいコにとっては、こんなことでも大冒険なんだろうなぁと思える絵本です。

「ぼく いってくる!」という言葉の繰り返しなので、1歳過ぎでも楽しめると思います♪
2〜3歳で読んであげると、
あっと言う間に内容を覚えて、
自分で「ぼく いってくる!」と読んでます(;^_^A

ちょっとほっこりして、ちょっと冒険気分になれる絵本です☆