サンタの出てこないクリスマスの絵本をお探しなら… ETAホフマン・アリソンジェイ・蜂飼耳「くるみわりにんぎょう」

くるみ割り人形」のお話は、
クリスマスの話だったり、
クララの誕生日の話だったり…
色々ありますが、
これはクリスマスのお話で描かれています♪

バレエの「くるみ割り人形」のお話にかなり近いので、
バレエでくるみ割り人形のお話知ったよーという方にもオススメです♪



クリスマスの日、ドロッセルマイヤーおじさんから、くるみ割り人形をもらったクララ。
でも、お兄ちゃんに壊されてしまいます…
壊れた人形が気になって、夜に様子を見に行くと、
ネズミの大群と、くるみ割り人形が戦っているではありませんか!!!

くるみ割り人形が危ない!とクララがスリッパで
ネズミの王様を倒すと、
くるみ割り人形は王子様の姿に戻って、
お礼にクララを王子様の国に連れて行ってくれました…


ほんと、バレエのあらすじそのままですね♪

上のコ3歳は、じ〜っとお話を聞いていました…(;^_^A
クララがおじさんから、クリスマスプレゼントをもらえたことが気になるようで、
ボクももらえるかなぁ…と心配しております(笑)


た…たぶんプレゼントもらえるんじゃない?(^-^;)


サンタの出てこないクリスマスの絵本でもありますね♪
ということで…
サンタのクリスマス絵本に飽きたら、
ぜひ読んでみてください(笑)

バレエを観る前の予習としてもオススメの絵本です♪