おいしそうに食べる赤ちゃんがほんとかわいい♪ いしづちひろ・くわざわゆうこ「おいし〜い」

我が家の下のコ7ヶ月。
ほんと離乳食食べません(笑)
スプーンを差し出しても、
頑なに口を閉ざして、プイっ( ̄^ ̄ =)彡
3口ほど食べてしゅーりょーの日々…(;^_^A


上のコは食いしん坊で、パクパク食べたので、
ほんと正反対です!

そんな時に見つけたのが、この絵本です♪



ご飯っておいしいんだよ。
食べるって楽しいんだよ。
そんな気持ちになる絵本かな〜と思います♪

赤ちゃんが、かぼちゃやスープを食べて、
「おいし〜い」
と言うだけなのですが、
そのおいし〜いの繰り返しが面白いみたいで、
「おいし〜い」と言うと、ケラケラ笑ってくれます♪


おっこれはいいぞ!と思って、
離乳食あげる時も、食べたら
「おいし〜い!!!」
と言ってみると…

嬉しそうな顔をしたではありませんか!!!


「おいし〜い」につられるのか、
ちょっと普段(3口)より多めに食べる時も出てきました。

…まあ全然食べない時もありますけど。


こればっかりはどうしようもないですね(;^_^A
絵本も読みつつ、離乳食は焦らず気長に進めたいと思います〜