みんなで美味しく食べようねという気持ちが伝わります。林明子「きゅっきゅっきゅっ」

さて。
わたしの住んでる自治体では、
赤ちゃんが生まれたら絵本を1冊
プレゼントしてもらえます♪

上のコで既に1冊もらってるので、
次はどうしようかと悩みに悩んだ結果、
少し大きくなっても楽しめるかなと思って、
この本にしました!!



ちなみに、上のコのブックスタートでもらった本はこれです。
「がたん ごとん がたん ごとん」


みんなでご飯を食べていて。

こぼしちゃったね。ふいてあげるね。
きゅっきゅっきゅっ。

誰もこぼしたことは怒らないし、
みんなで美味しく食べようねって気持ちが伝わるような絵本かなと思います。


読んでる間は、優しい気持ちになれるというか、
穏やかに感じられるというか、
時間がゆっくり過ぎていくような…
そんな感じもします。


なかなか上のコに手がとられて、
相手できてない下のコと向き合えるからかもしれません(;^_^A


まだ離乳食もそんなに初めてない(というか、まだ始めてから10日経ってない…)から、
ご飯の話は早いかなぁと思ったものの。
はっきりした朱色の色使いが良いのか、
ニヤニヤしてガン見…っ(笑)

やっばり月齢に応じた本は大事ですね〜
ちゃんと食いついて見てくれますね♪