ピッピちゃんと一緒に伸びをする日が待ち遠しい。田中ゆう子「ピッピちゃん」

出産祝いに下のコにいただいた絵本です♪

こどものとも」という月刊誌の絵本。
2017年7月分です。
これは、毎月毎月、新しい絵本が出るんですね〜
お祝いでいただくまで、こんな月刊誌、知りませんでした…っ(>_<)



こどものとも012「‪ピッピちゃん」
田中ゆう子
http://www.fukuinkan.co.jp/book/?id=5399


ピッピちゃん
ピッピちゃん
ピッピッピッ

と、小鳥のピッピちゃんが、
伸びをしたり、しっぽを掃除したり、寝てしまったり…
まだまだ赤ちゃん!という様子のピッピちゃん。
ピッピちゃんのやることが、
子どもの様子にフィットしているような気がして。

おおっ同志よ!!!

と思わず言いたくなります(親が(笑))
まあピッピちゃんの方がやれること多いですけど(;^_^A


色もはっきりした青をベースに鮮やかで、
見開きのページはごちゃごちゃしていなくてシンプルで、
赤ちゃんでも見やすいみたいです。
てかガン見です(笑)


少し大きくなると、物足りなくなるかもしれませんが、0歳〜1歳の年齢に合った絵本で、
赤ちゃんの間に十分楽しめると思います♪


こどものとも012「‪ピッピちゃん」
http://www.fukuinkan.co.jp/book/?id=5399